英語がとにかく苦手、という人が、英単語、英文法、リスニング、リーディング、英会話などのうちのどれから勉強すればいいか、ということについての動画です。

 英語がとにかく苦手、何から手をつければいいかがわからない、という方に視聴していただければ幸いです。

 この動画の中でおすすめした,
中学英語・高校入試英語の英単語集は,下記の2つです。

1.「まとめ上手 中学英単語 定期テストと入試対策」(受験研究社)



 中学1年生・中学2年生・中学3年生の,中学全学年の人におすすめの英単語集です。

 品詞順にまとめられています。

 フルカラーで,とても読みやすいです。


2.「高校入試 短文で覚える英単語1900」(文英堂)



 中学2年生・中学3年生の人におすすめの英単語集です。

 黒・赤・青の多色刷りで読みやすいです。

 音声データの,CDが1枚ついています。また,出版社のウェブサイトで,音声データをダウンロードすることができます。
 

 カテゴリーページで,ご覧になりたいカテゴリーをお選びください。

 カテゴリーページは,PC版ウェブサイトでは,左←にあります。

 スマートフォン版ウェブサイトでは,カテゴリーページは,ずーっと下↓にあります。

 スマートフォンで,このウェブサイトで動画が見づらい場合には,youtubeのアプリでご覧ください。このウェブサイトの,小さなyoutubeの画面をクリック,画面右上又は右下の「YouTube」をクリック,「アプリケーションの選択」で,「YouTube」「1回のみ」を選択して下さい。

 タブレットで動画が見づらい場合には,画面をスマホ版からPC版に切り替えて下さい。画面のずーっと下↓に,切り替えボタンがあります。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英文法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

高校受験 ブログランキングへ

中学校教育 ブログランキングへ

塾教育 ブログランキングへ